修理依頼は電話でできる!

修理をするなら電話依頼をしてみよう

修理依頼をするのならまずは電話で依頼をしてみるとよいでしょう。修理業者によってはすぐに修理対応できない場合や修理に、必要なパーツを確保できないなどの理由で受け付けられない可能性があるからです。事前予約を必要としている業者もあるので注意が必要です。電話の内容は主に修理依頼をしたい機種の情報を話します。型番やメーカーなどの情報は大切なので確実に伝えられるようにしましょう。他のも破損状況について詳しく話す必要があります。液晶割れが起きた、スピーカーから音が出ない、充電がきちんとされないなど故障の状態によっても修理対応の可否が決まるので状態を伝えられるようにしましょう。修理対応可能な時間帯も聞いておくと良いです。

電話なら具体的なことも聞ける

スマホを修理依頼する時は事前の電話予約が大切です。その時に修理機種の情報を伝えることは重要ですが、具体的なことも聞けます。例えば修理費用です。修理にはパーツ代だけでなく技術用が加算されて請求されます。電話で事前に確認をすることで、どれほどの費用が発生するのかがわかりますが、あくまでも参考と捉えておきましょう。電話での情報と実際に見たときでは見積もりが変動することがあるのです。また修理にかかる日数についても聞くことができます。完了するまでスマホが使えない状態になってしまうので、なるべく早く使いたいという気持ちはあると思いますが、電話で故障の具合を話せば大まかな日数を聞くことができます。場合によってはその日のうちにでも完了します。

画面の修理、バッテリー交換、その他の修理により費用が変わってきます。また、メーカーの保証対象内かどうかによっても、iphone5sの修理にかかる料金は違います