手厚いサポートがある

アフターフォローが万全

故障やちょっとした不具合などのiPhoneのトラブルは、日常的に起こり得るものです。修理をしたいけどキャリアが設けている保証やメーカーが設けている保証が適用にならない場合、強い味方となってくれるのが街の修理店です。iPhone修理のサービスを行っているショップは、全国各地にたくさんあります。駆け込みで依頼してもスピーディーに対応してくれる、すぐにバッテリーを交換してもらえる、料金が安いなど、得られるメリットは数多くありますが、手厚いサポートもその一つです。修理したらしっぱなしではなく、アフターフォローをしっかりと行ってくれる頼れるショップを選ぶことで、大きな安心感が得られます。ショップ選びをする際は、アフターフォローに着目しましょう。

有料の保証サービスを利用すればさらに安心感が増す

iPhone修理におけるアフターサービスには様々なものがありますが、有料の保証サービスを設けているショップもあります。無料のアフターフォローとは異なり、ワンランク上の長期的な保証を受けることが出来ます。月額制で永久保証をしてくれるショップもありますので、利用する前に確認しておきましょう。iPhoneの端末は高額であるため、故障や不具合に伴う経済的なダメージは大きいです。万が一に備えて有料の保証サービスに加入しておけば、物理的にも経済的にも安心感が増します。保証期間や保証の対象となる端末は、ショップによって違います。後々のトラブルを避けるためにも、保証内容を事前にきちんとチェックしておく必要があります。保証の対象とならない故障や不具合もありますので、気をつけなければなりません。

2018年10月から2019年8月までに製造された一部のiphone6sでは、構成部品における問題があり、Appleではiphone6sの修理プログラムが案内されています