ネットからでも予約可能

ネット予約する場合は必要事項を入力します

お店にもよりますがiPhone修理を依頼したい場合、電話だけではなくインターネットからでも申し込むことができる場合があります。その際はウェブページの入力フォーム上に必要事項を入力した後、送信ボタンを押すだけで済むのです。必要事項として記入するのは氏名や電話番号、メールアドレスなどの基本事項を始めとして、依頼した時点における修理してもらいたいiPhoneの状態も書いておきます。必須項目とまではいきませんが、店舗によってはそのiPhoneの写真添付をお願いされることもあります。こうすることによって店舗スタッフ側がiPhoneの破損状況を事前に把握し、修理する際の段取りや必要な道具を事前に準備しておくことができ、修理時間の短縮につながるのです。

ネット予約のメリット

インターネットを通じてiPhone修理を依頼することには、実に多くのメリットが存在します。その一つが、24時間いつでも申し込むことができる点です。電話予約の場合は基本的にお店の営業時間内での申し込みに限られます。しかしネット予約ならば平日や休日、昼間や深夜などの時間帯に関係なく申し込むことができるのです。また申し込む際に掛かる時間が短いこともメリットとして挙げられます。電話予約ではお店が忙しかったり、自分よりも前に電話で問い合わせているお客さんがいる場合、どうしても待ち時間が発生してしまいます。その点ネット予約であれば、そのような待ち時間がないのですぐに予約ができます。また高齢の方や持病を持っていて耳が聞こえにくく電話予約がしづらいという方でも、ネット予約ならサクサク申し込めるのもメリットの一つです。

充電器に故障や不具合が生じていたり、Lightningコネクタのケーブルが断線していたりするときも、iphoneの充電ができない場合があります